マッサージ

心と体のつながり

女性

体と心は繋がっているという考え方は医学的にも明らかです。
ストレスで体の不調が発生することもあり、体の不調から精神的にも元気が出てこないということはよく知られています。
体の不調を抱えている人の中には内臓の疲れを抱えているということもあります。
内臓の機能低下から、体に様々な症状を及ぼしていることがあり、それが精神的にも影響していきます。
世田谷の整体の中には、内臓の疲れを取るような施術が行われることもあります。
主に手技を利用してほぐしていくもので、他にも生活習慣でできることのアドバイスを行なっていきます。
腰痛や肩こり、アトピー性皮膚炎や不眠症等一見するとあまり内蔵と関係なさそうに見えるような症状でも、原因は内臓の機能低下によるものということもあります。

世田谷の整体で体からストレス解消のアプローチをする場合は、体のセンターラインにあるホルモンの機能を高めるということが行われることもあります。
特に複数猿部位の機能を高めていくことで負の感情を大きく取り除くことができます。
怒りや不安、寂しさやプレッシャー等も取り除くことができ、気持ちが楽になることから本来の自分の良さを引き出すことができます。
ストレスが軽くなることで、自分の自信もどんどん出てくることで、より自分らしさを発揮することが出来るようになります。
定期的に世田谷の整体の施術を受けることにより、それまで持っていた体の癖や機能低下した部分等の改善、精神的な効果の向上を行うことが可能です。
何かしら不調に悩まされている人や、強いストレスを抱えているというような人の場合施術を受けることで状況を大きく変えるようなこともできるようになります。